猫の足跡 レミニセンス 体験版
FC2ブログ
//頭のバナーはここで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レミニセンス 体験版

『レミニセンス』応援中です!


タイトル:レミニセンス
メーカー:てぃ~ぐる

 新生メーカーてぃ~ぐるより「レミニセンス」の体験版感想。新生メーカーといってもあかべぇ系列のしゃんぐりら。今はあかべぇそふと3扱いでしたっけ?まあそこで出した暁の護衛と同じシナリオと原画コンビの最新作という方が正しい感じでしょうか。

 まあこのコンビが揃って面白くないはずがないですね、終末は色々と終末しちゃっていましたが。(これも続編出るのだろうな…)


 物語は過去に何か凄い色々あった主人公がそれを克服するために頑張るお話かな。正直全貌が見えてこなかった感じです。

 システム面。気になったのでいくつか、音声振り分けの切り替えは多分あった方が良いです。個人的にはいいけど周りでは不評って聞いているので。でもこのシステム良い機能だと思うのですけどね。
 後選択肢で前に戻るもないのですね。選択肢で遊ぶところもあったので折角だからこの機能も欲しいところ。これらは実装を期待します。そんな複雑なことではないと思うのですけど結構採用していないところ多いですよねぇー。
 そういえば画面キャプチャして保存がすぐにできるのでちょう助かります。

 肝心のお話関係。
 安定して面白いのはシナリオライターの衣笠氏ということで安心できるのですが後半の失速だけが不安であり一番の問題点。体験版だけでもこの先どうなっていくのかがまったく予想できない点や今後に繋がる伏線もありそれらをどう回収するのかが非常に気になるところ。
衣笠氏といえば日常が本当に上手い。アクセラ絡みの家での話はどこも面白いですし外に出ての会話も文句なし。
 また、主人公がめっちゃ才能あるしある種信念のようなものがあり行動力もある、とかなり格好いいけどおっさんというのが個人的ツボ。ただ5年前に何かあったというのが気になり、彼の周囲もどのような付き合いなのかというのが分からないのも引きこまれて行った点でしょう。

 何よりストーリーが本当に面白いのですよね。体験版ではとある会社の製品と関係者に対して怪しく思った主人公が突っ走るというのが大きな山場になっているのですが本人の行動力、そして人脈を駆使して解決していく様子が何でもできるけど何も出来ないというような主人公像でそこに好感が持てました。
 
 交渉事や政略関係でだいぶ複雑なシナリオになりそうなので、続編でてもいいから、最終的には、しっかりと、完結して欲しいところです。いや、ホント


 個別キャラで見ていけばトモセシュンサク氏なんだから外れないって感じです。皆エロいなー。
 個人的好みでは倉屋敷和葉がツボなんですが……倉屋敷……うん。暁の護衛にもいましたよねー。あとは絆かな、終末論で出ていたしそれ繋がりで海斗も出るなら俺得ですけどね。過去作と繋がりはあるって話ですし海斗の再登場にも一応期待ってことで。

 それとHシーンは収録なし、一応

らく1

 こんなラッキースケベがあるだけ



 とりあえず今作は完結を目指してもらいつつ暁の護衛のような衣笠氏とトモセ氏の魅力が出ている作品になるはず。体験版をやった時点で間違いなく面白いと手応えがある作品ですので期待させていただきましょう。


和葉は攻略できるよね、ね


れみに

これはぜったい一番下選ぶだろ、ちょう面白かった
[ 2013/02/02 20:29 ] レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。