猫の足跡 『向日葵の教会と長い夏休み』 体験版 感想
FC2ブログ
//頭のバナーはここで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『向日葵の教会と長い夏休み』 体験版 感想

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!




タイトル:向日葵の教会と長い夏休み
メーカー:枕

 枕新作は2ヶ月ほどの延期があった『向日葵の教会と長い夏休み』通称ひまなつ。いつも原画陣に高苗京鈴、シナリオに紺野アスタ、Jさいろーと少し変わったメンバーが参加しての作品になります。

 以前にも体験版でていましたが先日ブラッシュアップ版が公開され明るさや塗り、構図なんかが大幅に変わっていたり微妙に変わっていたりと個人的には違和感が減ったかなぁと思った感じです。変更点に関しては「はいらな」さんあたりの記事を紹介しておきますねー



下記から
システム面はいつもどおりまあ最低限な感じ。あまりシステム優遇するメーカーじゃないよね。解像度は1280×720。
 気になった点は選択肢スキップの項目が見当たらないってことかな、ここらは製品版をやってみて次第ですね。それ以外では特に無し。

 グラフィック関係は差分多めっぽいかな。結構動いていますね。それと後ろ向きの立ち絵があったりその辺好印象。ブラッシュアップで変わったのは主に詠以外、狗神煌氏の塗りに合わせたってところでしょう。もしかしたら詠も変わっているかもしれない。
 2ヶ月の延期ってことは恐らく殆どのグラフィックに手を加えたのだろうなぁ……立ち絵追加や変更も多いようですからね。


 ストーリーは主人公が田舎に戻ってきて子供の頃お世話になっていた協会が無くなっちゃうっていうスタート。んで昔馴染みと新しい子が混ざってまた昔みたいに遊び始めるというお話。
詠ちゃん可愛い
シナリオのベースは藤倉絢一氏で個別に紺野アスタ氏、HシーンがJ・さいろー氏かな?共通部分やった感じではいつもの枕らしいギャグと日常パートになっているんでそこらへの不安感は特に無し。詠ちゃん可愛い。
 個別ルート、詠はどうにも臭いわけですが他3人はなんとも言えない感じですね。子供頃の云々で片付きそうな2名はともかく紺野アスタ氏担当の1名だけは時間軸が進んだ話ってことでどう展開されるのかがまったく予想できないところ。ほかヒロインがどうなるのかも気になります。
 後、月子がなんかサブっぽい割りにはメインヒロインみたいな空気持っているんですよねぇ、この子がどういった扱いになるのかは結構気になるところです。

 体験版は別扱いですがHシーンもあり本編でも力を入れているところだというのは公式参照で。各キャラ4回の本番はあるってことなのでフェラのみとかそういうシーン込みでどれだけあるのか。


 まぁ、いつもの枕にアクセントを付けてみたって感じ。特に紺野アスタ氏の起用は結構大きなところ。あと詠ちゃん可愛い。
 ちなみに今月の購入はこれだけですよー。結構悩んでいたけどブラッシュアップ版で違和感吹っ飛んだのでね。


 しかし枕さん、前作のいき恋もなんか似たような事言っていた気がするんだよなぁ……
[ 2013/03/22 17:44 ] レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。